FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

くまで「ちちち」と餌をやる


こんにちは!
マツモの杜へようこそおいでくださいました!
今日はどーんとアフツメのピョン吉の動画をお送りします。

その前にポチッと m(_ _)m








いやいやいや、三つ子の魂の法則はあなどれません。
くまでがはじめてちいさな生き物に餌をあげたのは、文鳥のヒナでした。
動画の中で「ちちちち」といってますね?
気がつくと、ちいさな生き物に餌をあげる時、ついつい「ちちちち」といっているようです。
動画見て初めて気がついたわぁ。
いやー はずかしいわぁ。

アフツメのピョン吉は、三日に一度こうやって乾燥イトミミズをもらっています。
そして週にいっぺんくらい冷凍アカムシをみんなで食べます。
ピョンはお魚のエサをあげても、ドジョウやコリちゃんにはじかれてしまってちっとしか食べられません。
ピョンはあまり大きくなってしまうと、お魚食べてしまうのでちっとずつ…なのです。
でも、もともとアフツメは長い事食事をしなくても大丈夫なように体が出来ているとか!!
ということなので、ちびちび大きくなってもらっているわけです。

だからといっていつもおなかをすかせている様子でもなくて、ご機嫌良く遊んでいたりします。



にこにこピョン吉


えへへ、おいら、けっこう幸せだよ


なーんて。

ね。




ランキングに参加しています。
あなたのお賽銭ポチっがくまでのやる気をささえてくれます!
ぜひぜひ m(_ _)m ぜひぜひ ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

theme : 熱帯魚
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くまで

Author:くまで
60cm水槽・マツモの杜の管理人のくまでおばちゃんです。
敬愛しているマシモ神のもと、水槽に暮らす氏子たちの健全な育成とマシモ神のお喜びになる水質を念頭に抱き、日々精進しております。
10月の終わりにソニーのデジカメ、サイバーショットを天より与えられ、マツモの杜の様子をワンテンポ遅いシャッターチャンスで皆様に送らせて頂くことになりました。
最近のデジカメは動画も撮れるという事で、たまに動画もアップしたいぞっと思っております。動画はおとうちゃんに撮ってもらっています。ふつつかものでお調子ものですがよろしくおねがいします。
どうぞごゆっくり楽しんでいって下さいましっ。

そしてマシモ神に手を合わせ、お賽銭をポチッとしてランキングを押し上げてくださいまし。

あなたの心にマシモ神
今日も元気にマシモ神
一日一ポチマシモ神

ありがとう-ございます。

 m(_ _)m

line
カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。